2018年9月にスタートしたNTTドコモの新CM「星プロ」シリーズは、ドニマル、コスモフ、モンジュウロウの3キャラクターが、「星P」ことプロデューサーの星あゆむ(星野源さん)とともに人気者をめざす物語として展開。今回は、日々奔走する星Pが思いついた新しい企画として、ちょっと無謀とも思える、キャラクター史上初の直筆LINEスタンプを11月12日より期間限定でリリース。……したのはいいのですが、そのクオリティがぶっちゃけヤバい。

 3匹のキャラクターそれぞれが、戸惑いながらも持ち前のチャレンジ精神で、自身をモチーフとしたイラストから制作した結果……クセが強すぎ、と言うよりもよくこれでOK出たよね?となる公式なのに非公式感が満載なLINEスタンプが完成。

 ドニマルのスタンプは、何故にドーナツ?と戸惑うものだったり、コスモフの無表情感満載のスタンプ、しかもこの二人の絵のクオリティが……。唯一、絵がまともだったのがモンジュウロウのスタンプ。しかし、これはどう考えても美化しすぎなのでは……。




 ドニマル、コスモフ、モンジュウロウが自ら描いた(?)、クセが強すぎるLINEスタンプは全8点。ダウンロード方法は、次のURL「http://docomo.eng.mg/514d5」のLINEスタンプダウンロードボタンをクリックしてみてください。なお、NTTドコモLINE公式アカウントの友だち登録が必要。そしてLINEアプリ上の検索ではダウンロードページは表示されないのでご注意を。

情報提供:株式会社NTTドコモ