ソフトバンクのテレビCMでおなじみの「白戸(しらと)家」のお父さん、「白戸次郎」の公式インスタグラムが野性爆弾のくっきーに1日ジャックされるという、不可解な出来事が発生。これまでの、お父さんのほのぼのとした日常を撮った写真投稿から一変、異様な出で立ちでお父さんに扮したくっきーと、風呂敷に包まれ、身動きが取れなくなってしまったお父さんの姿が。一体、くっきーは何を企んでいるのか……。

 この現象は、11月11日午前0時から発生。インスタグラムに投稿されていた、日頃のお父さんのくつろぐ姿や野球チームを応援している姿が全て、くっきーの「お父さんに扮した姿」に。“扮した”といっても、その姿は見れば見るほど、「異形」ともいうべき夢でうなされそうなもの。全身白タイツに身を包み、顔は白い布でべたべたと巻いたような状態、微妙にはみ出ている髪の毛、お父さんの鼻の部分も無理やり作って雑にくっつけた感じで、下唇から顎だけはくっきー本体が出ているといったいで立ち。さらにポッコリとした腹が異様さを引き立てているかの様。これ、子供が見たらトラウマ必至なやつだ……。

 そんな「偽お父さん」になったくっきーが、ソファでくつろいでいる様子や日本刀を手にしている写真は明らかに異様。風呂敷に包まれひたすら助けを待つお父さんとは対照的に、あまりにも異様な姿が次々とインスタグラムに投稿されていきます。一体これは……。捕らわれの身となったお父さんの運命やいかに。

 ひたすら謎のポーズや意味不明なお父さんのイラストを投稿し続けるくっきー。この現象は11月11日午後11時59分まで続くという。一体どれくらいの枚数が投稿されるのか……。

 くっきーに1日乗っ取られた、お父さん(白戸次郎)公式Instagramアカウント(@shirato.jiro)は、2017年12月よりお父さんがインスタグラマーとなって、日々のインスタ映え画像“いぬすたぐらむ” を投稿しているもの。普段は癒され度抜群なお父さんの様子がうかがえるので、安心してほしい。

情報提供:ソフトバンク株式会社