ホットサンドは色んな具が挟めてお腹も満たされる、そして手軽に食べられるサンドイッチの一つ。パンの表面を焼くので寒い朝でも美味しく食べられます。そのホットサンドに、プッチンプリンを挟んだものが今話題になっています。

 ネットユーザーのチーフさんが紹介してるこのホットサンド、中身は何と「Bigプッチンプリン」。「Bigプッチンプリンホットサンド これまじでうめーwww」と、その画像をツイッターに投稿したところ、たちまち話題になりました。

 そして、「具たっぷりホットサンドは普通のホットサンドメーカーでは中身が溢れてうまく出来ないと思います。私は具材をしなやかにおさえることができるメッシュタイプを使っています」と次のツイートでメッシュタイプのホットサンドメーカーをおススメしています。確かに、普通にプレスするタイプだと簡単にぐしゃっと中のプリンがはみ出しそう。

 投稿されたプリンホットサンドの断面、中身がプリンのまんまでプリン好きにはたまらないボリューム。これを見た人たちからも、「やばい!これやろう!最高ですね。」「斬新!」「作る時溶けそうな気がしますが意外と大丈夫なんですね!今度作ってみようかな…」と、興味をそそられる人が続々。プリンがいけるなら、チーズケーキとか他のデザートでもいけるかな?

 どうやら作るコツは、メッシュタイプのホットサンドメーカーで直火であぶる事みたいですので、食パンとプリンがある人は一度試してみては?もちろん、メッシュタイプのホットサンドメーカーは具を押しつぶさないので、他のふんわり系な具を入れてもふんわりさっくりとできますよ。

<記事化協力>
チーフさん(@SW_Chief)

(梓川みいな)