時々写真の様な絵をSNS上に投稿している人がいます。いつ見ても感嘆のため息が出るのですが、今回は生卵の絵と写真。ぱっと見ても、じっくり見てもどちらが本物かなかなか見分けがつかない人も多く、ネット民を驚愕させています。

 食べ物や飲み物、イラストなどをツイッターで投稿しているネットユーザーのYas ヤスさんが投稿したこの生卵。片方は絵に描いたものでもう片方は紙に落とした実物の生卵です。さて、どちらがホンモノでしょう?

 実は、左側が絵。これを見たネット民からは、「両方本物に見えて見分けることが出来なかったですw 凄い!」「どっちが本物かわからない……。というか両方本物なのでは……」「注視してみればなんとなくわかりますが、いきなり出されたら確実に写真だと勘違いします笑笑」と皆一様にびっくりしています。

左側:絵に描いた方


右側:本物の生卵

 Yasさんによると、この絵はアクリル絵の具で下絵を描いてから、アイビスペイントというイラストアプリで仕上げたもの。Yasさんのインスタグラムに、その下絵から完成までの一連の動画が投稿されています。この絵を、何と4時間で描き上げたそう。どちらも美味しい目玉焼きが作れてしまいそうに見えますよね。

 この絵と写真に付いたコメントは実に230にも上りますが、左が絵である事を見破れた人はほんの僅か。筆者も分かりませんでした。

 Yasさんがツイッターに投稿している画像はどれも素敵なスイーツや果物も多く、つい見とれてしまいますよ。

<記事化協力>
Yas ヤスさん(@yasuta_kaii32I)

(梓川みいな)