菅田将暉さんと小松菜奈さんがブランドアンバサダーをつとめる、ライフスタイル提案型ブランド「niko and … 」が11月1日より、二人が出演するクリスマスヴィジュアルをWEBサイトと全国のniko and … 店頭で公開しました。

 また店頭では、菅田さん、小松さんのクリスマスの様々な思い出について聞いたインタビューなどを紹介するクリスマスリーフレットを配布。WEBサイトでは、シロクマやペンギンと戯れたり二人でペンギンポーズを決めたりした、和気あいあいの撮影現場を収録したメイキング映像も公開しています。


 今回は、冬を連想させるシロクマやペンギンなどのアイコンを入れたヴィジュアルとなり、撮影では菅田さんも小松さんも動物達の剥製に興味津々。なかでもペンギンは二人のお気に入りで、一緒に“ペンギンポーズ”をしたり話しかけてみたりと盛り上がる場面がみられました。

 撮影後のインタビューで菅田さんは子どものころのクリスマスの思い出について語っています。

 「(撮影で使用したツリーをさして)あんなに装飾はなかったですけど、クリスマスツリーのサイズは僕の家のものと一緒ぐらいでした。結構ちゃんとやっていたかもしれないですね」
 「いちばん嬉しかったのは、小学生の時にもらった日韓ワールドカップの公式のサッカーボール。ただ、ちゃんと伝えないともらえないから、品番とかどこで買えるとか、全部カードに書いて父親に渡していました(笑)」と菅田さん。

 小松さんも「子供の頃は、お兄ちゃんと『ほんとにサンタさんとかいるのかな?』って話をしながら、サンタさんに手紙を書いたりしてました」と、当時の思い出を語っています。

 今回クリスマスヴィジュアルの公開や冊子配布のほかに、菅田さん、小松さんセレクトのメンズ、ウィメンズそれぞれの冬小物を各1名にプレゼントする「クリスマスプレゼントキャンペーン」も実施されます。

 菅田さんは「今回、僕がプレゼントに選んだのは、赤いアイテム」とプレゼントのヒントを明かし、「皆さんに熱い恋を、あったかい恋をしてほしいなと思って。恋の伝道師なので(笑)」と、茶目っ気あるメッセージを応募者へ向け送っています。

 そして小松さんも、「今回、皆さんのプレゼントには、チェックのアイテムを選んでみました」と柄についてのヒントを。

 応募は、niko and …公式サイト内にあるキャンペーンページで行えます。

情報提供:株式会社アダストリア