ペットたちが仲睦まじくしている光景は、いつ見てもいいものです。元気に飛び回っている姿は元気を分けてもらえる気がしますし、仲良くくっついている姿はほのぼのとします。そんな、双子猫ちゃんのほのぼのとした光景がずっと見てて飽きないくらいです。

 双子の猫ちゃんは、ゆずりちゃんとめぐりちゃん。生まれた時からずっと一緒で、飼い主のすぱかさんのツイッターには、夏でも冬でも二匹くっついている姿が。そんな二匹、「パズルみたいなゆずとめぐ (っ*’-’)’ᵕ’*c) ゆずりとめぐり、ふたりでひとり! たべたいごはんはひとりでふたり」とすぱかさんがツイッターに投稿しています。

 この光景に幸せな気分になれた人も多く、「最高に可愛いです! 癒される~」「心が、ほっこり暖かくなる動画をありがとうございます。何回も繰り返して見ています。仲良しって素敵ですね」「ものすごい仲良しさん!!」と、癒される人が続出。

仲良くぺろり

そっと手を添えて

ピッタリ抱き合ってます

 ちなみにこの二匹。夏でもぴったりくっついてねこ鍋(アルミ素材などで作られた猫用クール用品)に入ります。猫たちがくっつくのって寒い時期と相場が決まっている様なものなんですが、この二匹には関係ない様子。いつだって一緒がいいんですね。

 筆者宅の二匹の猫たちは、追いかけっこ程度しかしない、2歳違いの血のつながりもなさそうな子たちで、性格もまるで違うので、こんな風景は望めそうにもありません。せめて寒い時にくっついて寝てくれるようになればいいのにな、と思いつつ、この二匹の仲良しぶりを見て癒されます……。

<記事化協力>
すぱかさん(@supacasupercar)

(梓川みいな)