ANZEN漫才のみやぞんがCM出演している、江崎グリコ株式会社が販売するメンタルバランスチョコレート「GABA(ギャバ)」のWEB動画「KEEP ON 平常心の歌」が公開から14日間(10月29日AM10時時点)で、再生回数237万回を突破しました。

 SNS上でもこの動画は話題になっており、「中毒性がある」「頭から離れなくなりそう」な楽曲と、みやぞんのどんな仕事環境でも上司の無茶振りでも仏の様なにこやかさに元気付けられる人も多い様子。

 動画の中でみやぞんは、サラリーマンという役どころ。その職場の中で感じるちょっとしたストレスを、「Wi-Fi遅いし」「パソコンフリーズ」「この席寒いし」「なんだかめちゃくちゃ目合う上司」「明日までって6時に上司」とラップのようなテンポで紹介。そしてサビとなる「KEEP ON 平常心~」を繰り返していきます。

 「みやぞんの表情、発言、全てが微笑ましかった」「どれも、あるあるって、思った」といったコメントから、「今日、お仕事終わって帰ろうと、思ったら、これ、お願いって、上司が、お仕事持ってきたの PC消したのに~ GABAのムービーが、頭の中で、浮かんだよ」なんて言う投稿も。もう終業って時に限って何で仕事持ってくるの!!って怒るか泣くかしたくなるシチュエーションでも、みやぞんが歌う「KEEP ON 平常心~」を口ずさめば、たしかに少しは気持ちが落ち着いたりするかも。

 ちょっと社畜感も感じる様な動画ですが、これが世のお仕事の実態だったりするんですよね……。だからなのか、この動画で共感を得て自分を励ましている人も多いようです。「ストレスは頑張る人の心の汗」という名言が飛び出すシーンや、上司たちとのコミカルな掛け合いなど、見ているだけで自然とストレスも和らぐこの動画は、GABAのオフィシャルサイトで公開されています。

情報提供:江崎グリコ株式会社