平成最後に超ビッグモデル20人が爆誕しました。その平均体重は約118キロ。

 おふとやかな人達から絶大な信頼を集めている、大きいサイズ服の専門店「SAKAZEN(サカゼン)」が、新CM制作に向けて一般から広く集めた人達です。募集は8月に約2週間行われ、審査は二次まで行われました。短期間での募集ながらかなりの応募があったといい、その中を勝ち上がった選ばれしビッグモデル達。

 応募資格は一般的な、経験不問、年齢18歳以上の他に、やはりCMモデルの募集というだけあり厳しい項目が設けられました。「服のサイズが3L以上の方」が対象。なお、今回選ばれた20人の中で一番のスリムは100キロ。対し、一番のビッグは150キロとなっています。

 このオーディションの二次審査ではプロによるヘアメイクと、スタイリストがそれぞれの参加者用に選んだサカゼンのウェアのフィッティング、そしてカメラマンによるフォトシューティングも行われ、その写真の仕上がりをもとに審査が行われました。

 しかもこの時撮影したのは、世界的フォトグラファーのレスリー・キー氏。新CMのプロデュースを手がけることから、審査の段階より参加したといいます。しかし、参加者にはこのことを伝えておらず、二次審査の当日初めてカメラマンがレスリー・キー氏であることを伝えると会場内で大きなどよめきが起きたといいます。


 なお、今回CMプロジェクトに参加した理由をレスリー・キー氏は「撮影するということはいつもと同じだけども被写体が違うから、ちょっとやってみたいなとまず思いました。あと、Happyになれそう!と思いました」とコメント。さらに「キーワードの「BIGSTYLE,BIGSMILE.」が彼らの生きていく一つの同じ目標・芯となって、目指す光は一緒という映像を作りたいと思っています。楽しみにしてください!」とファンへ向けメッセージを送っています。

レスリー・キー氏

 サカゼン×レスリー×ビッグなオトコのコラボレーションによる新CMは10月下旬頃放映予定。また放映に先駆けて、レスリー・キー氏撮影による“奇跡のフォト”を、公式サイトで公開中です。

■CMモデル

氏名:吉田覚丸さん
年齢:27歳
身長:167.5cm
体重:120㎏

氏名:五十嵐章さん
年齢:53歳
身長:182 cm
体重:111 ㎏

氏名:堀内昇一さん
年齢:19歳
身長:174 cm
体重:141 ㎏

氏名:寺境慧さん
年齢:25歳
身長:179 cm
体重:120 ㎏

氏名:市川さいちさん
年齢:54歳
身長:182 cm
体重:120 ㎏

氏名:信田朋嗣さん
年齢:44歳
身長:180 cm
体重:128 ㎏

氏名:田中雅敏さん
年齢:34歳
身長:181cm
体重:123㎏

氏名:皇紀さん
年齢:21歳
身長:180 cm
体重:120 ㎏

氏名:吉田英成さん
年齢:27歳
身長:178 cm
体重:104 ㎏

氏名:有井章純さん
年齢:34歳
身長:180 cm
体重:115 ㎏

氏名:白鳥翼さん
年齢:29歳
身長:174 cm
体重:115 ㎏

氏名:渡邉孝宜さん
年齢:24歳
身長:180 cm
体重:150 ㎏

氏名:東原勇気さん
年齢:28歳
身長:177 cm
体重:105㎏

氏名:内海竜紀さん
年齢:20歳
身長:182 cm
体重:120 ㎏

氏名:高松秀臣さん
年齢:31歳
身長:178 cm
体重:114 ㎏

氏名:山室英平さん
年齢:41歳
身長:170 cm
体重:120 ㎏

氏名:安部貴将さん
年齢:31歳
身長:176 cm
体重:110 ㎏

氏名:稲垣聡さん
年齢:33歳
身長:180cm
体重:115㎏

氏名:石原善紀さん
年齢:25歳
身長:172cm
体重:100㎏

氏名:吉岡邦豊さん
年齢:36歳
身長:184 cm
体重:110 ㎏

情報提供:坂善商事株式会社

(宮崎美和子)