吉沢亮さん&安田顕さんという二人のイケメン俳優が、見ている「わたし(視聴者)」にぐいぐいアプローチしてくる“妄想ムフフ”なWEBドラマが9月18日に解禁されましたーー!!!

 これはロッテが9月13日から一部先行公開していた、二人の主演によるWEBドラマ「ポリフェノールラブ」の全篇。新商品「ポリフェノールショコラ」の発売にあわせて公開されました。登場するのは、会社後輩の吉沢くんと部長の安田さん、そして多分ヒロインのわたし(視聴者)。二人が“わたし”を巡って争う恋の物語となっています。そう、つまり!イケメン二人からモテまくるという、疑似体験ができるのです!

 まず「エレベーター篇」では、エレベーターの扉が閉まる直前に、勢いよく後輩の吉沢キュン、いや吉沢くんが乗り込んでくるところから始まります。顔をあわせるや否や、「後で企画書見てもらっていいですか?」なーんて話しかけてきます。よっしゃーー!オバチャンめっちゃ頑張って見るー!とやる気みなぎったところで、エレベーターの扉が次の階で開き、今度は安田部長が登場。

 吉沢くんがエレベーターの操作をしている隙に「おい」と、大人の余裕でチョコを口の中にぽいっといれてくれます。ちょっ、まって、今の超展開なに……!アタシもしかして安田部長と過去に何か関係あった系!?架空の自分が置かれた状況に混乱しつつ、幸せ気分を大満喫。スーハー!その後二人が言い争う場面が……あぁ、こういう時のために「アタシのために喧嘩はやめて!!」という台詞はあるんだろうなぁ、と普段モテない筆者はぼんやり想像してしまいました。ハァ……しかし何この動画幸せすぎる。


 そしてお次の「屋上篇」では、二人のイケメンに告白されまくります。ベンチでうたた寝している後輩・吉沢くん。寝顔をみていると、隣にいる“わたし”の肩にもたれかかってきます。あぁ、もう尊い(心の中で合掌)。するとどういうわけか、右から部長の安田さんが「こっちのポリフェノールショコラだろ」といきなり“わたし”の視界にフレームイン!!その声で吉沢くんがぱっちり目を覚まし、部長に反抗してくれます。その後超絶怒濤な展開で、「たっぷり好きだ~!!」と大声で告白。トゥクン……。安田さんも「俺もたっぷり好きだ」と……。トゥクトゥクン。あまりの迫られっぷりに、ついには腰を抜かしてしまう“わたし”視点で動画は終了しますが、わかる、うんうん。腰を抜かす気分わかる……、と思わず深く共感してしまったのでした。


 このモテモテ気分が味わえるWEBドラマは、YouTubeにて公開中。ちなみに同日公開された動画広告は、Skipすることで「番外編」をみることができるようになってます。YouTubeの新機能「Video Ads Sequencing」を使ったもので、吉沢くんの6秒動画、安田さんの6秒動画、2人が出演する動画を一連の流れとして配信する形。それにしてもSkipすると出てくるとは、手がこんでるなぁ。どれどれ、とSkip動画を公開しているブランドサイトで一応見てみると、屋上のベンチで二人きりの安田部長と吉沢くんの姿が。二人仲良く、チョコを食べさせあって、見つめ合って……って、え。――え!?もしかしてこれって、おっさんずラブ的な裏設定!?????……(白目) 一気に夢から覚めた瞬間でした。

情報提供:株式会社ロッテ

(宮崎美和子)