クレヨンしんちゃんの野原しんのすけにとって、アクション仮面の次くらいにヒーロー(?)である、父ひろしを大々的にフィーチャーした 「野原ひろしフェア」 が8月17日(金)より株式会社スモール・プラネットが運営する「クレヨンしんちゃんオフィシャルショップ」全店舗でスタートします。

 フェア期間中はショップ内が父ひろし一色に!「働く男・野原ひろしの営業日報」(380円+税)は、ひろしがカッコつけたポーズをとっている表紙だが……裏表紙は安定の酔っぱらい姿。

 ひろしの名刺風のデザインの、「名刺風モバイルバッテリー」(3500円+税)は、普通の縦書き名刺っぽいデザインかと思いきや、ご丁寧にひろしの上半身ポーズ姿もばっちりプリント。これなら同姓同名がいても怖くない(?)。

 他にも、ひろしが勤務している双葉商事の社名にひろしの似顔絵付きの「双葉商事ボールペン」(550円+税)や、一見何の変哲もない様に見える、双葉商事の業務用茶封筒に入ったひろしデザインの「双葉商事茶封筒入りミニタオル」(600円+税)と、ひろしのファンにはたまらないラインアップ。


 さらに、何とひろしのフィギュアまで登場!かっこよさを追求したひろしのフィギュア「クレヨンしんちゃん CREATOR×CREATOR-俺のフィギュア 野原ひろし-」(株式会社バンプレスト製クレーンゲーム用景品)の特別展示を8月上旬より全店舗にて開催。展示開催時期は各店舗ツイッターにてお知らせになるという事なので、ファンは要チェック!

 8月17日(金)から8月31日(金)のフェア期間中、税込500円以上商品を購入した人に、「野原ひろしの名刺」をプレゼント、さらに対象の野原ひろし商品を購入もしくは、クレヨンしんちゃんの知育アプリ「クレヨンしんちゃん お手伝い大作戦」をダウンロードしている人に、野原ひろしステッカーを2種類のうちランダムで1種がプレゼントされます。(※全てなくなり次第終了)

(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
情報提供:株式会社スモール・プラネット