もはや北海道土産の定番と化しつつある、有楽製菓の北海道限定商品「白いブラックサンダー」が6月下旬からフルリニューアルしました。それに伴い、7月13日(金)~7月16日(月)の午前10時~午後18時までの期間、新千歳空港ターミナルビル2Fセンタープラザにて、無料体験型イベントを開催します。

 体験型イベントは3つあり、1つ目は白いブラックサンダーゆかりの人物が登場する「トリックアート」。視覚的にびっくりついでに記念撮影をしてSNSに投稿するのもアリ!

 2つ目は、超レア商品「白いブラックサンダー大」がゲットできるかもしれない「UFOキャッチャー」。こちらは初心者コースと上級者コースの2種類があり、上級者コースでは「白いブラックサンダー大」がゲットできるかも?!

「白いブラックサンダー大」通常サイズと比較

 3つ目は、「白いブラックサンダー」のキャッチコピーの「おいしさ直滑降!!」がVRで楽しめるコーナー。北海道のアクティビティの一つと言えばスキーですが、プロスキーヤーによる直滑降映像がVRで体験できます。いろんな意味でひんやりできそう……!

 2011年から販売を開始した白いブラックサンダーは、ブラックサンダー特有のザクザク食感はそのままに、北海道ミルクと甜菜糖を使ったホワイトチョコレートでコーティングしている北海道限定の商品。今回初の大リニューアルで「卵アレルゲンの原料を不使用」にしたと「白いブラックサンダー」公式ツイッター(@W_Black_Thunder)でも発表しており、より幅広い人に親しまれるお土産に進化した模様。

 この3連休で北海道旅行をキメる人はぜひ体感しに行ってみて下さいね。そして誰か私を北海道に連れて行って~!

情報提供:有楽製菓株式会社

(梓川みいな)