泡は立たないけどどんな誤字も驚きの抹消力でさっぱりキレイに洗い上げ……じゃなかった、消し去っちゃう石けんそっくりの消しゴムが株式会社キタンクラブより6月19日(火)にカプセルトイとして発売されます。

 これまでキタンクラブが発売してきたカプセルトイは、「おもしろアイデア+フィギュア」というノリでしたが、ここにきて実用品に面白さをプラスした「カプセルトイで日常品」という方向に。そしてその栄えある第一弾となったのが、この「せっけん消しゴム」。

 消しゴム自体、キタンクラブでは初の商品。そして、カプセルトイらしい面白さもふんだんに盛り込んでいます。「アライグマ」という架空の石けんブランドで展開されているラインアップは全部で6種類。そして消しゴム自体が石けんと間違えてしまう程に石けんすぎるビジュアル。架空のブランドロゴまでしっかりと消しゴム本体に入っています。

 この石けん消しゴム、ちゃんとパッケージの箱に入っているのですが、そのパッケージもどこかで見た事がある感じ。いつも手を洗う時に使っているアノ石けんとか、お風呂で使っているアレみたいなのとか、お洗濯の時の部分洗いにも使っているアレっぽい見た目。ロゴまでいつもよく目にするブランド石けんに限りなく寄せていっています。

 そしてご丁寧な事にソープディッシュみたいな専用のお皿も付いてきます。このクオリティでこれだけ付いて1回300円。サイズはお皿が約 55mm×44mm、消しゴムが約 38mm×25mm。全国のカプセルトイ売り場で発売されます。

情報提供:株式会社キタンクラブ