ジャニーズ事務所の人気グループTOKIOが1997年から21年にわたり出演しているフマキラー株式会社のCM放映に関し、フマキラー社が5月23日に声明を発表した。あわせて、新CMの制作・放映決定も発表されている。

 TOKIOが出演するTVCMは、元メンバーの山口達也さんが起こした事件にからみ、放映見合わせの処置がとられていた。

 今発表では、新たなCMの制作・放映が決定したことと、TOKIOの4人をこれからも応援していく旨が告知されている。

 5月25日に全国でオンエアされるのは、ワンプッシュ式蚊取り「おすだけベープ」の新CM。イソップ物語の「金の斧」をモチーフにした内容で、リーダー・城島茂さんが「金のリーダー」に扮し登場。メンバーの国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんとかけあいながら「おすたけベープ」をすすめる内容になっている。

 CM放映は5月25日の日本テレビ、東京放送、フジテレビ放送枠で順次スタート。また、フマキラーのホームページでもCMオンエア後からCM動画が公開される。

<フマキラー株式会社 発表全文>

TOKIO出演CMの放送開始について

謹啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より弊社の企業活動へのご理解とご支援を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、当社ではTOKIO出演のCM放送を見合わせていましたが、今後はTOKIOの4人のメンバー出演による新たなCMを制作し、放映することを決定致しました。

1997年から21年間にわたり、TOKIOと共に歩みを進めてきた当社としましては、これからも引き続き彼らを応援して参ります。

なお、4人のメンバーによる新CMは5月25日より放送を開始させていただきます。

皆様のご理解をいただくと共に、温かく見守っていただければ幸いに存じます。

情報提供:フマキラー株式会社