8月17日に公開される実写映画「銀魂2(仮)」が、かねてより出演を発表していた佐藤二朗演じる役柄不明のキャラクタービジュアルを解禁した。

 「銀魂2(仮)」は2017年に公開された小栗旬主演「銀魂」の続編。週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の空知英秋による同名漫画を原作にしている。

 続編ではこれまで、坂田銀時役・小栗旬の続投、そして佐藤が前作で演じた“武市変平太”とは異なる役柄で出演すると発表されていた。他にも、志村新八役・菅田将暉、神楽役・橋本環奈の続投が発表されている。

 佐藤の謎めいた続編出演は発表当時より話題となり、何役で出演するのか反響をあつめた。しかしその後も本作で演じる役柄に関しての情報開示は行われず、未だ謎のベールに包まれたまま。

 今回の役柄不明で解禁されたキャラクタービジュアルで佐藤は「ラストサムライ」の渡辺謙や「47RONIN」の真田広之を彷彿とさせ、その神妙な面持ちからは溢れんばかりの大御所感を漂わせている。果たして佐藤が演じたのは一体、何者なのか?続報に期待が高まる。

(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会
情報提供:ワーナー・ブラザース映画、ガイエ