「クレヨンしんちゃん」の父・ひろしが着用している靴下……。時には武器として威力を発揮するするほどの悪臭で知られていますが、そのひろしの靴下をイメージした男性用ソックスが、株式会社スモール・プラネットから発売されました。

 新しく発売されるひろしの靴下は2016年5月下旬に発売された商品の色違いバージョン。前回は作中と同じシンプルな白地のソックスでの販売でしたが、今回はビジネスシーンでも履きやすいネイビーカラーでの展開。満を持して?の再登場となりました。

 シンプルなネイビーのソックスに、ワンポイントになっているひろしの顔の刺繍と、つま先・かかと部分の切り替えがオシャレ。ビジネスシーンにも合わせやすく、働く男性の普段使いにもオススメです。作中では、ニオイに触れただけでしんちゃんが気絶したり、映画では武器にもに使われたりするなど強烈な匂いを放つ靴下ですが、本商品は無臭ですので思わずニオイを嗅いでも気絶する心配はないのでご安心を!

 パッケージはファスナー袋の密封ポリ袋風なので外部にニオイが漏れる心配もありません(新品は元々ニオイませんが)。ひろしと同じく足臭星人の方は、スペアを持ち歩き外出先で履き替える時に便利ですね。価格は580円(税抜)、サイズは約25~27cmとなっています。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
情報提供:株式会社スモール・プラネット