「どこでつかうの?」という絵が度々発見されては話題を呼ぶ、WEBのフリー素材屋「いらすとや」さん。その謎めいたイラストに着想を得た旅行プランを、JALカードがプレゼントする企画としてスタートさせました。

 「非日常の体験をより鮮やかに感じられる旅」をプレゼントする企画として4月23日にスタートしたのは、「あなたはどれを選ぶ?! わくわく旅行キャンペーン」。実際にいらすとやに掲載されているイラスト16種類に着想を得て、限定旅行が提案されています。

 旅行プランで明かされているのは、元になったイラストと、イメージにもとづくテーマ、おおよその行き先のみ。この絵から2泊3日どんなプランが組まれているのか……思わず考える人のポーズになっちゃいそうです。

 AIの脳と握手しているイラストは、AI脳を白子と見立てて、海の幸を堪能できるグルメトラベルへ、「マンホール拓」をとっているイラストはピザ作り体験トラベルへと変換されるもよう。そのほかのイラストがどのような旅行プランに展開されているのか?期待と不安が入り交じりそうですね。

 当選数は最大3組6名。16種の中から選考のうえ、最大3プランが実行されます。キャンペーンの応募はキャンペーンサイトで受け付けており、お気に入りのイラストや旅行プランをTwitterかLINEでシェアした後、応募フォームに必要事項を入力することで完了、応募期間は2018年6月30日まで。当選者発表は7月下旬に行われ、実行は2018年9月1日~2018年9月30日の間で2泊3日となっています。

 キャンペーン実施に際して、2つのWEB CMが公開されています。実写による「九州グルメ旅」篇と、同内容をイラストで表現した「九州グルメ旅イラスト」篇。これらもキャンペーンサイトで視聴することが可能です。

情報提供・株式会社JALカード