グリコのロングセラーアイス「パピコ」の新しいCMが、テレビでのオンエアに先駆けて、グリコ公式YouTubeチャンネルにて4月19日に公開されました。かつてCMに出演していた優香さんが再登場。なんと16年ぶりだといいます。

 新しいCMでの優香さんは、主婦の役。夫と一緒にお洗濯をしていますが、量が多すぎてなかなか終わらないと悲鳴をあげます。そこでふと気づいてパピコを食べると、なめらかな食感にリラックスして、もうひと頑張り……というストーリーです。

 今回は家事の合間の一休み、というシチュエーションですが、かつて出演した時は「チューチューしよ!」というセリフが話題になった優香さん。「2人のためパピコはあるの」というCM内の歌と合わせて、16年後に幸せな家庭を築いているという風にも見えます。

 実際今回の撮影スタッフの中には、16年前のCMを覚えている人も大勢いたとのこと。優香さん自身も「16年前、「パピコ」のCMに出演させていただいた時は「チューチューしよ!」というセリフが印象に残っていますが、今回またCMに出演させていただけることになって、とても嬉しいです」と語っています。

 そしてパピコを食べてリラックスするシーンでは、実際に肩、手のひらなどマッサージを受けたということで、あの安らぎの表情は本当に気持ちよかったのかもしれませんね。今回のキーとなるのは「もうひと頑張りしたい!」ですが、優香さんは「お仕事では春先から舞台があるので、そのお稽古を「もうひと頑張りしたい!」ですね。プライベートでは季節の野菜を使ったお料理を頑張りたいと思います」とのこと。

 新しいグリコ「パピコ」のCMは、グリコのYouTubeチャンネルで公開中のほか、5月26日からはテレビでも全国オンエアされる予定です。

画像提供:江崎グリコ株式会社

(咲村珠樹)