マクドナルドの看板メニュー「ビッグマック」。これに使われる専用ソース、その名も「ビッグマックソース」が帰ってくる!2017年に限定販売され、瞬殺された人気アイテムが今年も販売されることになりました。しかも今年は3倍以上の数です。

 2017年、300個限定で販売され、わずか180秒足らずで完売した「ビッグマックソース」。マクドナルドの象徴とも言える看板メニュー「ビッグマック」に使われている専用のソースです。細かいレシピは秘密ながら、特製のマスタード、みじん切りされたピクルス、複数のスパイスが使われた、甘みと酸味が調和した味わいは、50年間不変。ビーフ100%のパティと野菜、そしてゴマがトッピングされた特製バンズを最終的にまとめ上げるのは、このソースだと言っても過言ではありません。

 昨年は限定販売がアナウンスされた途端に評判となり、あっという間に売り切れてしまったこともあり、幻の商品となってしまいましたが、今回は販売数を昨年の3倍以上となる1000個確保。アウトドアでのバーベキューでディップソースとして使ってもよし、軽く温めてスティック野菜をつけて食べるバーニャカウダのソースとして使うのもオススメです。

 限定1000個の「ビッグマックソース」は、220グラム入りで1900円(税込/送料込)。2018年4月14日(土曜)12時から、日本マクドナルド 楽天市場店で販売開始予定です。

画像提供:日本マクドナルド

(咲村珠樹)