ぷるぷるしたゼリーと炭酸の刺激が特徴の新感覚ドリンク、ダイドー「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」。2月に行われた「みんなで作ろう CMソング!キャンペーン」で募集された歌詞をもとに、ANZEN漫才みやぞんさんの作曲したCMソングが、3月にテレビCMで放送されましたが、そのフルバージョンのミュージックビデオ「Only ぷるぷる」が、4月2日よりWEBで公開されました。みやぞんさん、まさか本気の恋愛モード!?

 2月26日から放送されていたテレビCM「ぷるっシュ!! いってきます!」編のCM撮影が行われているなかで、演者であるANZEN漫才みやぞんさんと、チャコさん演じる制作スタッフの女性との間で徐々に心が通じ合い、淡い恋心のような感情が芽生えてくる……という、CM制作の裏側で展開されるもうひとつのストーリー。みやぞんさんが歌う楽曲の内容と、ストーリーが絶妙に絡み合っていきます。



 歌われている楽曲「Onlyぷるぷる」は、2月に行われた「みんなでつくろう CMソング!キャンペーン」で募集された、約3000にもおよぶフレーズの中から選び出された歌詞をもとに、みやぞんさんが即興で作曲したもの。3月19日からテレビCM「ぷるっシュ!! いってきます!篇 みんなのCMソング完成ver.」として放送されました。相方のあらぽんさんによると「みやぞんは、久々に気持ちのこもってる歌をちゃんと作ったんじゃないかな」とのこと。メイキング映像では、その制作過程が紹介されています。

 サラリーマン応援歌風だった楽曲がつむぐ、淡い恋のストーリー。はたしてこの恋は……意外な結末にも注目です。

画像提供:ダイドードリンコ株式会社

(咲村珠樹)