駄菓子の定番「うまい棒」。現在公式HPに紹介されているラインアップは季節ものとプレミアムシリーズを含めて21種類。そのうまい棒、5月にシュガーラスクに続くスイーツ味として「東京限定シナモンアップルパイ味」が発売になります。

 アップルパイにはシナモンが欠かせない!という人も多いと思いますがこの東京限定の新商品、りんごの爽やかな甘酸っぱさにシナモンの風味、パイのサクサク感をうまい棒で再現したというスイーツ系のうまい棒となっています。

 東京エリアだけの地域限定発売なので、お土産にもピッタリ!パッケージも3タイプで真っ赤なりんごをイメージしたカラーデザインとうまい棒の妹キャラの「うまみちゃん」が被っている帽子もリンゴが乗っててキュート。(ここだけの話、筆者、うまみちゃんの存在は知っていたもののCDデビューまでしていたの初めて知りました……)

 うまい棒はコーンポタージュ味推しの筆者ですが、アップルパイも好物なのでとっても気になります。

(梓川みいな)