可愛いもの、甘いものって癒し要素満点ですよね。そして可愛くて甘いなんてもう最高ですよね!そんな可愛くて甘いいちご大福が何だかすごく話題です。

 こちらの作品、粘土細工で可愛いアクセサリーなどを展開している粘土作家の“ぽぼっと。”さんが作ったもの。ぱっと見、新作の可愛いいちご大福がどこかの和菓子屋さんが出したのかな?と思ってしまうくらいに美味しそうないちご大福っぷり。前面にちょこんと付いているアザラシの顔が超キュート。もし本物のお餅でできていたら可愛すぎて食べるのが辛くなっちゃいそうです。


 この作品が「ニュータイプのいちご大福を作ってみました。」というコメントともに画像がツイッターに投稿されるとたちまち大拡散され、5万回以上もリツイートされています。とっても美味しそうな可愛さなので、ホントに食べられるのかと勘違いする人も続出するくらい。

https://twitter.com/CocoGfj/status/970927131105533953

 ぽぼっと。さんの作品は、minneで通信販売されており、過去に販売したものはすべて完売の状態。いずれもお菓子やパンになった動物がモチーフ。アクセサリーやストラップ、しおりなどとして販売されています。どれもふんわりした雰囲気がとてもかわいくて美味しそう。全部手作りなんですって。

https://twitter.com/CocoGfj/status/866655504877080577
https://twitter.com/CocoGfj/status/969950886444244992

 いちご大福って今が一番美味しい時期ですし、春を感じるお菓子ですよね。目に入るところでこんな可愛いお菓子なアクセサリーがあるだけで思わず笑顔になれそう。季節ごとに季節のお菓子のモチーフを手元に置いておくのも楽しいですね。

 こちらのアザラシいちご大福、今回もminneでアクセサリーなどにして販売する予定とのこと。気になる人はぽぼっと。さんのツイッターをチェックしてみてくださいね。毎回とても人気ですぐに売り切れてしまう勢いみたいですよ。

シロクマさんないちご大福も

<記事化協力>
ぽぼっと。さん(@CocoGfj)

(梓川みいな)