3月といえば卒業シーズン。中高生の卒業式では、好きなアイツの「第二ボタン」を貰った!という青春の一ページを飾った乙女もいれば、「誰かがもらいに来るかもしれない」と淡い期待をしていたにもかかわらず、だーれも来ず全ボタンが無事ついたたまで、お下がりに出したという非モテ男子は……僕です(キリッ)。

 個人的には、全く縁が無かった卒業式の隠れ名物「第二ボタン争奪戦」。スポーツなどで人気の生徒は、女子生徒が押し寄せ第二ボタンどころか、全てのボタンが追い剥ぎ状態でむしられる事案もあると聞きます。

 そんな争奪戦に一石を投じるカプセルトイが株式会社 Qualiaより3月2日に発売されました。商品名は「むげん第二ボタン ピンバッジ」(1回200円税込、全10種)。

 第二ボタンはそもそも一個しかないものですが、この商品なら付け放題で、いくらモテても心配ナッシング。さらに中に一個だけ本物をまぜて、どれが本物?なんて好きなあの子といちゃいちゃゲームができちゃうかも!?ナーンチャッテ、ってやかましいわ!

 失礼いたしました……、一部感情に乱れがありました。さて、続けます。ラインナップは中高2バージョンで、各5色のバリエーションがあります。発売日は3月2日となっていますが、地域によっては多少遅れることもあるそうです。

 なお、好きなあの子に「僕の第二ボタンいらない…?」とアピールするには、より必死さが伝わり効果を発揮するかもしれませんが、逆にキモいと思われ嫌われる可能性もあるため、使用の際には充分ご注意ください。Good Luck!

(HideI)