バンプレストから「ポケットモンスター」を題材としたアミューズメント専用景品「Pokémon Tea Party」シリーズの新作が、3月上旬より全国のアミューズメント施設に順次登場ます。

 このシリーズ、これまでにもピカチュウがいろんなお菓子のぬいぐるみやクッションになって登場してきましたが、今回はスイーツがテーマ。

 お菓子作りが得意なポケモントレーナーが、大の仲良しであるピカチュウをモチーフに作ったスイーツというのが今回のコンセプト。自分がデザインされたお菓子に囲まれて、幸せそうな笑顔のピカチュウのビネット風フィギュアは見ているだけでふんわり暖かな気持ちになれてしまうキュートさ!




 ピカチュウの表情やお菓子の質感など、細部までこだわり抜いたボリュームのある仕上りはずっと眺めていたいくらいです。そしてピカチュウをモチーフにしたドーナツやカップケーキのお菓子のミニフィギュアキーホルダーも。スマホやカギに付けていつも一緒にお出かけしたい可愛さです。こちらは3月上旬より登場予定。

 そして3月中旬には自分の顔がデザインされたドーナツを持ち、ウインクするピカチュウのぬいぐるみが、下旬にはピカチュウの顔型マグカップもそれぞれ登場予定。
お気に入りのマグカップで、ピカチュウと一緒にティーパーティーが楽しくなっちゃうアイテムですね。



(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

(梓川みいな)