馬の額にかかるふっさふさなたてがみを切りそろえてみたら思った以上に切りすぎてしまった、前髪パッツン状態の馬の様子があまりにもかわいいと話題になっています。

 この馬は沖縄県の「うるま農場ポニーパーク」にいる、1歳の牝馬のそらちゃん。たてがみが伸びてくると時々散髪をしてあげているそうですが、この日はちょっと切りすぎたご様子。

 担当さんが「やってしまった… 切りすぎました… ゴメンね…そら… 伸びるの待とう…」というコメントとともにそらちゃんの前髪パッツン写真をツイッターに投稿したところ、「かわいい」と大絶賛の声が。

 「短めパッツンなので、素敵なお顔がバッチリ見えて可愛い」「クレラップのCMに出れそう」などそらちゃんを愛でるコメントがたくさん寄せられています。
クレラップのCM、筆者も写真を見た時に確かに思いました。この短めパッツンはクレラップのあの姉妹と被る、と……。馬界のカットスタイルのトレンド、前髪パッツンになっちゃったりして。

 そらちゃんは与那国馬の父親とポニーの母親を持つ、ちょっとビビりで好奇心旺盛な女の子。ポニーパークにはそらちゃんを含め「みんな看板娘・息子達」である13頭の馬がいるとの事。乗馬体験もできるそうです。他にもふれあい広場では馬・ヤギ・うさぎと触れ合えるほか、もうすぐミニチュアホースの赤ちゃんも生まれるんですって。

 ポニーパークがあるうるま農場はトロピカルフルーツの栽培や通年通してオオゴマダラを見る事ができる蝶ハウス、沖縄ならではの味が楽しめるジェラートの販売、焼肉もある観光農園。愛情いっぱいに育てられているそらちゃんたちと沖縄の自然が全身で楽しめる魅力的な農園です。
沖縄に遊びに行ったらうるま農場にもぜひ訪れてみたいですね。

https://twitter.com/urumafarmpony/status/961410436728897536

<記事化協力>
うるま農場HP(http://urumafarm.or.jp
uruma farm pony parkさん(@urumafarmpony)

(梓川みいな)