キュートな猫のコスプレ雑貨ブランド『necos(ネコス)』。2017年10月にシリーズ第1弾が発売されましたが、いよいよ2018年2月1日に第2弾が登場。今度のテーマは「世界旅行」です。

 株式会社グレイ・パーカー・サービスが展開する、猫のコスプレ雑貨ブランド『necos(ネコス)』。もともとこのブランドはコップの縁に乗せるフィギュア『コップのフチ子』で知られるキタンクラブのガチャガチャシリーズ『ねこのかぶりもの』から派生で誕生したもので、ガチャガチャでは出来ないボリューム感、仕様を追求した猫に特化したコスプレ雑貨ブランドとなっています。

 2017年10月に第1弾『ふしぎの森のおめかしパーティー』が発売されると、500円とは思えないボリューム感が好評を博しました。2月1日に登場する第2弾は『キュートなねこの世界旅行(ワールドトリップ)』として、世界各国をイメージしたワールドワイドなデザインのヘッドアクセサリーです。

 ラインナップは、パーティーグッズの印象が強く、国を擬人化した伝統のキャラとして知られる「アンクル・サム」の帽子をモチーフにした「アメリカ」。極寒でも寒くないように、モコモコの生地でポカポカな感じの「北極」。マトリョーシカのデザインでおなじみのスカーフをまとった「ロシア」。現代のファッションアイテムとしても人気が高く、チロリアンテープがキュートな「オランダ」。現地感が強く、まさに旅行に来た時の記念写真でインスタ映えグッズとなるノンラー(笠)をモチーフにした「ベトナム」。THE中国なイメージで、かぶった様子がどこかお茶目な人民帽風の「チャイナ」の全6種。それぞれキュートなアイテムです。

アメリカ

アメリカ

北極

北極

ロシア

ロシア

オランダ

オランダ

ベトナム

ベトナム

チャイナ

チャイナ

 『キュートなねこの世界旅行(ワールドトリップ)』はブラインドボックス形式で1ボックス500円(税抜)。2018年2月1日から、全国のキャラクター雑貨店やグレイ・パーカー・サービスの通販サイト「ゴリランド」で発売予定です。猫ちゃんにコスプレさせたら、ぜひ写真を「#necosラグラム」のハッシュタグをつけてSNSに投稿してみてくださいね。

 また、『necos』は今後もシリーズ展開予定。なんでも、人気キャラクターとのコラボもあるそうなので、これからも注目です。

(咲村珠樹)