冬のおしゃれアイテムの一つであるマフラー。襟元にいかに可愛く巻くかを研究しているおしゃれ女子もいるかと思います。そして、かわいいマフラー姿を見て胸キュンな人も増えるこの季節。どうやら可愛くなるのは人間だけではなさそうです。

 穏やかな表情で笑顔が可愛いシベリアンハスキーの文太くん。その表情の可愛さに癒されている人も数多くいたりします。そんな文太くんにマフラーを巻いてみたら……「マフラーを巻くといつもより可愛く見える現象、犬にも適用されんだね……」と、飼い主さんが文太くんのマフラー姿を披露しています。

 赤と紺のチェックのマフラーを巻かれた文太くんはつぶらな瞳でキョトン顔みたくなっていますが、次の写真には黒のマフラーを巻いてもらっていいお顔な文太くん。水色のマフラーも爽やか感があって似合っていますね!

 あまりの可愛さに飼い主さんはメロメロ。ついついリボンとまつげを書き足した画像も公開しています。乙女男子チックですが、カワイイは正義なんじゃないかと。

 この可愛さに見た人みんな虜になってしまった様で、リプライは安定の可愛い!の嵐。そして、「うちのこのかわいいマフラー姿選手権」でも始まりそうな勢いでペットにマフラー巻いている姿や代わりに何か装備しているペットの姿が投稿されてきています。中にはワンコの首に何気なく巻いてみたダンボールの緩衝材が謎のおしゃれ感を醸し出ているものも。柴犬と手ぬぐいの相性も絶妙でした。

 ワンコなので人間みたいにずっと巻いたままになってくれる訳ではなさそうですが、ペットと飼い主が一緒に楽しめるちょっとしたお遊びっていいものですよね。

<記事化協力>
文太さん(@pupipupi_pupipi)

(梓川みいな)