文房具大手のキングジムが、収納力抜群のコタツをツイッターで紹介し欲しい人が続出する事態になっています。

 このコタツは、キングジムグループである「ぼん家具」が販売している物。天板部分が跳ね上げ式になっており、中の収納部分にはノートPCやシステム手帳、液タブや筆記具など手元に置いておきたいけど散らかりやすいものが収納しやすくなっています。
その辺にポイっと置きがちな雑誌や一時的に取っておきたいチラシ類もここにしまっておけば安心です。でもこれだけ色々手元に置いておけるようだと、ますますコタツムリが加速しそう……。

 キングジムのツイッター担当である広報の通称『姉』さんによると、このコタツは12月8~10日まで行われていた「キングジムフェア」にて展示販売されたという事で、ツイッターを見て実物を見に来てくれた人も多いそう。

 ちなみに姐さんに他にもこの手のダメにするシリーズがないか聞いてみたところ次のようなものがあるそうです。

~キングジム姐さんによる、オタクを完全にダメにするラインアップ~
・天板跳ね上げ式コタツ
・丈夫で書類を入れてもたわまない、なくしたくないメモやラフ画を保存するのにぴったりな「スーパーハードホルダー」
・液晶テレビの上に小物やミカンを置ける「ディスプレイボード」(ただし猫は乗れません)
・手描きのメモやラフをスマホなどにアプリで簡単に取り込める「ショットノート」

なかなか素晴らしい布陣だと思います。個人的にはゲーミング座椅子(現在完売中)も付けておきたいかな。この収納付きコタツは引き出しタイプのものあるので気になった人は探してみて下さいね。

<記事化協力>
株式会社キングジム 広報担当公式ツイッター(@kingjim)

(梓川みいな)