本日11月29日は「いい肉の日」でもありますが、アニメ『ユーリ!!! on ICE 』の主人公、勝生勇利のお誕生日ということもありファンによる誕生祭がネット上を賑わせています。

 有名人や人気キャラクターのお誕生日をよくお祝いしている、ユルいツイートで人気のシャープ公式アカウントももちろん勝生勇利をお祝い。

「(´-`).。oO(勝生勇利さん、お誕生日おめでとうございます)」

といつもの顔文字とともに勇利のお誕生日をお祝いしています。その流れで、「勝生勇利さんのために、カツ丼用とんかつレシピ、置いておきますね。ヘルシオを使った『揚げないとんかつ』なので、子豚ちゃんの心配いらずです。」と、ヘルシオオーブンレンジのレシピを披露。

 レシピによると、トンカツに使う衣はあらかじめフライパンでキツネ色になるまで加熱しておくので、たくさんの油で揚げる必要がないそうです。しかも後は下処理をしたお肉に、用意しておいた衣をつけてオーブンレンジで加熱するだけ!こ……これは。さりげないけど、ぐいぐい購買意欲を煽ってくるやつだ!

 そしてシャープ公式のツイートに一斉にざわめく勇利クラスタの皆さん。「シャープさんまで乗っかってきた!」「さすが目のつけどころが」「シャープさんありがとう!」といった声が上がっていました。それにしても、シャープさんの守備範囲の広さには脱帽です。勇利がかつ丼好きすぎてポチャになってしまう辺りもちゃんと押さえているとは。今夜の夕飯は揚げないカツでかつ丼にしましょうか。



<出典>
シャープ株式会社 (@SHARP_JP)

(梓川みいな)