声優の置鮎龍太郎さんが、「刀剣に、我が需要はないのか!(←出たいw)」とTwitter上に投稿しファンの注目をあつめています。

置鮎さんはアニメ『テニスの王子様』の手塚国光、『地獄先生ぬ~べ~』の鵺野鳴介など代表作は枚挙にいとまがないベテラン声優。しかも世代男女問わずに幅広く支持をされ、長年多くの人から愛される人気声優の一人でもあります。

そんな置鮎さんがつぶやいた「刀剣」とは、DMMが運営する人気オンラインゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のこと。日本の名だたる名刀たちを美男子擬人化したゲーム作品で、「刀剣女子」という言葉を生み出し、平成の世に「刀剣ブーム」を巻き起こした作品です。

人気作に人気俳優が「出たい」という率直な願い。
思わず前のめりで反応したファンは多く「需要ありまくりです」「是非お願いします!」「ありますあります!」「ディムロスで!」と続々リプライがよせられ、投稿わずか3時間ほどで1万4千もRTされていました。

実現するかは定かではありませんが、これだけのRT数。既に『刀剣乱舞』に関わる人達の誰かの目にとまっていてもおかしくありません。置鮎さんのこの願い。もしかしたら叶う……かもしれませんね。思わず期待してしまいます。

※画像は置鮎龍太郎さんTwitterアカウント(@chikichikiko)のスクリーンショットです。

(栗田まり子)