アニメ『キラキラプリキュアアラモード』が大人気放送中のプリキュアシリーズ。シリーズとしては14作品目、そして12代目のプリキュアになります。6人目のプリキュア、キュアパルフェが加わりパワーアップした彼女たちが活躍する『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』の公開も10月28日に控えています。

そんな大人気『プリキュア』シリーズがテレビ朝日系にて毎週木曜よる11:15~(一部地域をのぞく)放送されている『アメトーーク!』の9月28日回に登場します!

「今コレを伝えたい!」という熱い思いを持った芸人たちが集結してプレゼンをする『ピンポイントアカデミー大賞』で、熱いプリキュア愛にあふれたプレゼンが番組内で繰り広げられます。

プレゼンするのは『フレッシュプリキュア!』を当時3歳の長女と見て以来プリキュアシリーズにはまり、放送中のプリキュアも毎週鑑賞、過去のシリーズも遡って鑑賞したというFUJIWARA・原西孝幸さんです。数々の番組でお気に入りの名乗りをキレキレな動きで披露するなど、その「プリキュア愛」は有名。さらにその愛はとどまることを知らず、何と2012年に放送された『スマイルプリキュア!』17話では本人役でゲスト出演を果たしたこともあるんです!オリジナル名乗りキュアゴリラを披露し、多くのプリキュアファンを沸かせたことも!自他ともに認めるプリキュア芸人原西さんのプレゼンの熱さは本物です。

番組ではプリキュアシリーズの基礎情報や、名乗りポーズも披露。さらに、劇場版の定番であり、原西さんも「画期的」と話す、客席からピンチになったプリキュアを「あるアイテム」で助ける「応援上映」を出演者・お客様全員で再現し、スタジオを映画館の客席のように変えるなど、プリキュア愛が炸裂します!

もちろんオンエア日の1か月後、10月28日に公開になる『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』でも、原西さんがプレゼンした「応援上映」が実施されますよ!プリキュアーがんばれー!

(C)テレビ朝日
(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

(天汐香弓 / 画像提供・東映)