SNSで投稿された内容が、反響の大きさから実際の商品になること、たまにありますよね。最近ですと日清の『謎肉丼』でしょうか?実はまたもそうなるかもしれないツイートを8月28日のカップヌードルの公式アカウントが発信していました。

「あたりが出たらもう一本」というツイートで、シーフードヌードルの容器を模した袋から取り出された間違いなくシーフードヌードル的なアイスが!さらに翌日には「あたりが出たのでもう一本」と今度はカレーヌードルのアイスが登場しました。これは香ばしい……。

これまでの日清の行動から、もしや新商品か?その前ふりなのか????と思い広報担当社に聞いてみたところ、『シーフードヌードルアイス』『カップヌードルカレーアイス』という名前の、「もしこんなカップヌードルがあったら」というジョーク投稿だそうです。某ナポ〇〇〇アイスの対抗かと思っていたのに残念。

ですが、このジョーク企画、過去に『食ってる風Tシャツ』『謎肉丼』と反響の高かったものは商品化されているので、「過去にもジョーク投稿から商品化したものもありますので、反響次第では商品化する可能性はあります。」とのこと。気になる人は、カップヌードルの公式Twitterさんに商品化して!と伝えてみるといいかもしれませんね。

<取材協力>
日清食品ホールディングス株式会社

(天汐香弓)