6月末に、カンロから癒し系キャンディ「夜空のおとしもの~流れ星の願いを~」が発売されて「可愛くて綺麗!」「幻想的でインスタに載せたい」と話題になっています。


近年、宇宙や星をテーマにしたイベントや映画などが人気ですが、中でも癒しに特化したヒーリングプラネタリウムが定番デートコースになるなど「星」をテーマとしたものにますます注目が集まっているようです。

そこで今回、カンロが七夕に先駆けて発売した癒し系キャンディは、何とブラックライトを当てたら光る仕様になってるんです!

ころんと可愛い星型のキャンディのアロマは全4種類。ローズピーチ、シトラスソーダ、ハニーレモンに加えて、何の味かは内緒の「秘密の流れ星味」が入っていますよ。1つ1つの包装にはランダムでちょっぴり癒やされるメッセージつき。

ちなみにこの「秘密の流れ星味」はアニスのようなムスクのような、ちょっとスパイシーなアロマが香ります。SNSでは「ブルーベーリーがベースでは!?」という声が多数見られましたが、願いが叶うかも? という謳い文句のこの味、いったい何のフレーバーなのか気になるところですよね。

実際に、ダイソーで購入した小さいブラックライトが付いているマジックライトペンで照らしてみたところ、きらーんと光ってくれました。強いライトで照らしたらもっと綺麗に光ってインスタ映えするかもしれませんね。星型キャンディに願いをのせたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。




(大路実歩子)