ぐにゅーんとのびる「トルコ風アイス」シリーズの新作「トルコ風アイス 粒入りラムネ」(税込140円)が7月11日にファミリーマートから発売しましたよ!!

夏と言えば薄い水色のガラスに入ったビー玉入りのラムネが恋しくなりますが、今回のラムネ味はまさにそんな夏にすっきり爽やかなフレーバーとなっています。そして、ピンク、黄色、白のラムネの粒がこれでもかというほど入っていて、コリコリとラムネの食感も楽しめますよ。


しかも、今回の粒入りラムネの分類は何と「氷菓」。
こんなにもっちりした食感でぐにゅーんと伸びるのに、乳固形分は3%未満。氷菓特有のシャリシャリとした食感ではないものの、こっくりとした食感で爽やかさを味わいたい人にぴったりかも。

かっちり凍ったままを食べても美味しいですが、やっぱりトルコ風らしくちょっぴり溶かしてぐにゅーんとしながら食べたほうが楽しさも味わえますよ。
暑くてうだっている人は、ぜひ食べてすっきり爽やか、暑さをふっ飛ばしてくださいね!

(大路実歩子 / 画像・編集部撮影)