プレミアムバンダイからテレビアニメ『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』の登場キャラクターである「ゴマちゃん」のぬいぐるみ型クッション『ゴマちゃん PCクッション』(5,616円税込)の予約が始まっているようですよ! 商品お届けは8月を予定しているそうです。

『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』は現在2期が絶賛放送中です。90年代に一世を風靡し、現在のアラサー世代の心をぎゅっと掴んだアニメ『少年アシベ』の復活作品ですが、今作に登場するゴマフアザラシのゴマちゃんもとってもキュートなんです。

そんなゴマちゃんのぬいぐるみ型PCのクッションは、家やオフィスで長時間PC作業するときに疲れを癒やしてくれるだっこ型クッション&アームレストがセットになっています。

幼い頃に「ゴマちゃんを飼いたい……」と思った人は多いと思いますが、なかなか一般家庭でゴマフアザラシを飼育することは難しく断念せざるを得ませんでしたよね。しかし、そんな夢が叶えられた気分になれるほど抱き心地や造形にこだわっているそうですよ!

アームレストには主人公のアシベなどお馴染みのキャラクターがふんだんにデザインされています。本体とアームレストは着脱可能。それぞれ分けて使用することもできるそうですよ。

もう癒やしがないと限界……という人は、早速予約して8月に届くゴマちゃんを待ち望むことで乗り切りましょう!!

(C)森下裕美・OOP/Team Goma

(大路実歩子 / 画像提供・バンダイ