目薬でお馴染みのサンテが、大人気アニメ『ONE PIECE』とコラボしたルフィとトラファルガー・ローの限定モデルパッケージを6月20日より発売します!!お値段は各880円(税別)。

 今回のコラボは、1991年の発売開始から累計1億4,400万個も売れている爽快系ナンバーワンブランドであるサンテFXの「挑戦する人を応援したい」という思いが、『ONE PIECE』のキャラクターストーリーと合致したことから実現したもの。「見たことないもん、見よーぜ。」というメッセージのもと、日々挑戦する人のアイケアを応援してくれるそうですよ! 

 コラボパッケージは2種類。赤いパッケージが印象的な「サンテFXネオ ルフィモデル」は、目を剥いてキターッ!! と叫ぶルフィの大写しの顔が印象的なパッケージ。そして、ボトルは両手を大きく掲げるルフィのシルエットがスタイリッシュなデザインとなっています。

 一方で「サンテFX Vプラス ローモデル」は人気キャラクターのトラファルガー・ローが起用され、ルフィモデルと同じく大写しの顔のパッケージとローのシルエットが描かれたシックな黒基調のボトルデザインとなっています。

 発売日の20日からは特設サイトにてルフィを始めとするメインキャラクターが登場するWebCMが公開されるそうですよ!また、この秋にはコラボ第2弾も予定されているそうです。パソコンで疲れた目にサンテFXで爽快さを与えて、ルフィたちと一緒に「キターッ!!」と叫んでみてもいいかもしれませんね!

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

(大路実歩子 / 画像提供・参天製薬株式会社)