初夏にぴったりの爽やかで甘酸っぱいハーゲンダッツのミニカップ『日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~』(294円税込)が5月23日に発売しました!!
けしからん旨さと話題になっていたので、早速試食してみましたよ!

 23日に発売したミニカップは『日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~』と『ヨーグルト仕立てピーチミルク』の2種類。後者も試食して美味しかったのですが、今回はあえて前者にドハマリしたのでこちらをレポートしたいと思います。

 牛乳と生クリームをゼラチンで固めたパンナコッタのしっとりとしたアイスクリームに、サクサクの食感が楽しめるパイが混ぜ込まれている今作。蓋を開けシートを剥がすと、たっぷりの日向夏のソースがとろ~り。アイスクリームと一緒に口に運ぶと、爽やかで上品な酸味とパイの香ばしさがこれまでになかった美味しさを演出してくれます。これ、よくぞパイを入れてくれました。柑橘類とクリームのコクの相性はとても良いんですが、パイを入れることで味が引き締まって美味しさがぎゅっと濃縮されました


 筆者は実は、嫌いではないのですがあえてアイスクリームで柑橘系は選ばないタイプ。しかしながら、今回は「~パイを添えて~」といかにもな謳い文句につられて手を出したところ大当たりでした。

 暑くてうだる雨の日々がやってきますが、お口の中だけでもさっぱり爽やか&上品なコクがある甘さにして気分をチェンジしたい人にはうってつけですよ!!

(大路実歩子 / 画像・編集部撮影)