『銀魂』の坂田銀時役や『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役などで人気の声優・杉田智和さんが、2017年7月に日本テレビなどで放送開始のアニメ『ナナマル サンバツ』に出演できるタウンワークの声優バイトの募集要項をリツイートし、「よし!応募するか。」とツイートして6000以上も「いいね!」されるほど話題になっています。

【関連:杉田智和がアイドルマスター武内P推し?ネットざわつく】

 しかしながら、そのわずか12分後に「事務所から駄目だってさ」という悲しそうなツイートがされ、ファンからは「そりゃそうですよ!」と笑い含めたツッコミが多くされました。

 ちなみに『ナナマル サンバツ』は杉基イクラさんが角川書店・ヤングエースにて2010年より連載中の競技クイズを題材にした青春学園ストーリー。ヒロインの深見真理役に女優の川島海荷さんが抜擢されており、今回のタウンワークの募集にもばっちりその名前が記載されていました。なお、募集の締切は5月14日。給与は3万円となっています。交通費は全額支給だそうなので、声優を目指している人は応募してみたらいいかもしれませんよ!

・出典:杉田智和さん(@sugitaLOV) / タウンワーク/ジョブーブ(@joboob_townwork)

(大路実歩子)