ビール好きなら必ず一度は新商品をチェックする、サッポロビールのヱビスシリーズ。期間限定品が登場したりもするので、うっかりしてるとつい買えずじまいで悔しい思いをしている「琥珀」派の筆者ですが、そのヱビスラバー注目となる新商品『ヱビス 華みやび』が3月7日から全国発売を開始。それにともない同日に本商品のテレビCMに登場する、深田恭子さんが出演しての6秒動画がどどどっと一気に9本も解禁されました。

【関連:ビールにぴったり!ベビーチーズをチンしたら手軽なスナック爆誕】

 深田さんはビール好きで知られていますが、動画では「家飲み」を思わせるセットで、リラックスしながらビール片手にあれやこれやのシチュエーションで登場しています。特におすすめなのが「お疲れモード篇」。ハァーとため息つきつつソファーでくつろぎビールを一口ぐびっ。「この一口うまいんだろうなぁ」と思わず想像がはかどります。

 動画は9本各1本と、9本を1本にまとめたバージョンで公開されています。9本まとめたバージョンは要するに6秒動画の9連打。6秒という短い時間で次々でてくるため、深田恭子がビール片手にとことん癒やしにかかってくる気分となり、さらに「ヱビスヱビスヱビスヱビスヱビス」と擦り込まれ、最終的に「あーーービールのみてぇぇぇぇぇぇ」と仕事放棄したくなる衝動にかられますので、見る時間と場所だけはご注意を。

(HideI)