4月29日公開の映画『帝一の國』で主演・赤場帝一役を務め既にふんどし姿を世の中に披露し、ファンを推定1000万人は増やしたであろう(編集部注:筆者個人の想像です)菅田将暉さんが2月21日で24歳となり、スペシャルキュートな笑顔を自身のTwitter(@sudaofficial)にて公開しファンを大喜びさせています。

 菅田将暉ファンである筆者も大喜びしました。ひゃっほーーーーーーーーい!と同時に、菅田将暉をこの世に誕生させてくださったご両親に感謝の念を送ることも忘れません!

【関連:菅田将暉のおけおめ写真が15万「いいね!」 高校バックにファン歓喜】

 さて、今回菅田さんが公開したのは、『帝一の國』の第1弾キービジュアルを誕生日風パロディにした額縁入りフォト&白いギターを手に持ち満面の笑みの写真と、花火がついた豪華なクロカンブッシュの誕生日ケーキの写真の2枚。めちゃんこキュートでファンにとっては、思わず鼻息がフガーフガーと荒くなる素敵さ。そして、このツイートには「いいね!」が16万以上もされ、多くのファンから祝福の言葉が送られています。

 去年に引き続き、飛ぶ取り落とす勢いで多忙な菅田さん。今年は『帝一の國』に続き、7月14日公開の映画『銀魂』では志村新八役を、11月公開予定の映画『火花』では桐谷健太さんとダブル主演で徳永役を務めるなど、既にさらなる多忙さが決定してしまっているようです。ファンからは、忙しすぎて体が心配だという声があるものの、全く疲れを見せない笑顔とパワフルな立ち振る舞いには励まされる人も多いようです。

 今年も菅田さんの笑顔がたくさん見られますように!と各地のファンで菅田さんの24歳を盛り上げていきましょうね!!

(大路実歩子)