マクドナルドの店内にいると時折聞こえてくる「ピロリ ピロリ ピロリ」という音。フライドポテトの揚げ上がりを教えてくれるアラーム音として知られていますが、その「ピロリ ピロリ ピロリ」をギターアレンジした動画がニコニコ動画に投稿され、絶賛の声を集めています。

【関連:ニコニコ動画で話題の「22円プリン」つくってみた】

 動画では、普段聞き慣れている「ピロリピロリ」の機械音を低音域のある7弦ギターで演奏。まさかあのピロリが、ここまでのダイナミックでドラマティックな曲になろうとは……思わず驚かずにはいられない一曲に仕上げられています。

 コメントにも「揚がってきたな(テンションが)」「壮大な何かが揚がっとる」「スタイリッシュポテト」「かっこよすぎて笑ってしまう」「なにごとwwwwwwwwwwwww」といった驚きのコメントが多数寄せられています。

 見ると思わずテンションまで揚がってしまう、「マクドナルドのポテトが揚がった音をギターで弾いてみた」は、ID「sm30558832」にて公開されています。

(はな)