不朽の名作『ベルサイユのばら』(以下、ベルばら)の新作LINEスタンプ『「ベルサイユのばら」で、ごきげんよう。』がオットージャパンとのコラボで発売されました。ベルばらスタンプは既に何種類か発売されていますが、今回はオスカル様のダジャレ有り、突っ込みフレーズ有りとなっているそうです。

【関連:ベルサイユ宮殿が一部高級ホテルに】

 池田理代子さん原作漫画『ベルサイユのばら』は、男装の麗人オスカルと使用人であり乳母の孫であるアンドレとの身分違いの切ない恋、さらに王妃・アントワネットとスウェーデンの貴族・フェルゼンとの不倫の恋も描かれ、フランス革命という激動の時を目前に、二組の恋は甘く切なく燃え上がり、そして一つの恋は銃弾の前へと散り、もう一つの恋は断頭台の下へと散っていくのです。

 という原作はとっても切なくて胸がキューンとなる物語なのですが、LINEスタンプではそんな世界観はどこへやら。これまでにも関西弁版など様々登場し、ついに今回は我らがオスカル様はじめおなじみのキャラクターがダジャレを連発。オスカル様の「オッスカル」、アンドレの「スマンドレ」といったやや滑り気味なダジャレが多数収録されています。……お!オスカさまー!!滑ってるわ、アンドレも!滑ってるわよ!!!(ファン涙目)

 11月29日配信のLINEスタンプ『「ベルサイユのばら」で、ごきげんよう。』は1セット120円(税込)。他にも、着せ替え『ベルサイユのばら×オットージャパン』も配信されています。

(C) 池田理代子プロダクション