パパママ世代が子供の頃みていた『にこにこ、ぷん』。昭和57年から平成4年にかけ『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)のコーナーとして放映されました。

【関連:NHKのアニメMV『噴火する背中』が謎の中毒性と話題】

 じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろりの3人がにこにこ島を舞台に時には冒険し、時にはケンカもしながら繰り広げる勇気と友情の物語。そのなかの一人(?)「じゃじゃ丸」が11月27日、東京スカイツリータウン・ソラマチ店の1日店長に就任するそうです。

 11月23日(水・祝)に『にこにこ、ぷん』DVDが発売されるのを記念して行われるもので、発売日の23日以降にソラマチ店で購入した人に先着で2ショット撮影会の整理券が配布されます。なお、各回定員は30名。2ショット撮影は27日の1日店長の日に行われ、時間は11時からと15時からの2回となっています。

(C)2016NHK (C)スタジオしゃぴぽ/NEP