歌舞伎町のスカウトマンたちの熱い戦いを描いた人気漫画『新宿スワン』(和久井健、講談社)が実写映画化され大ヒットを飛ばしたことは記憶に新しいですが、早くも第二弾『新宿スワンII』の公開決定が発表されました。

【関連:妻夫木聡と綾野剛いちゃつき報道に女子悶絶!役作りのため寝る時もお風呂も一緒】

 今回は名実共に新宿のスカウト会社・バーストのエース格となった綾野剛さん演じる主人公・白鳥龍彦がバーストの勢力拡大のために送り込まれた横浜で、タキこと滝正樹 率いるウィザードと全面戦争となる新章スタートです。タキを演じるのは日本ならず世界で活躍する浅野忠信さん。そして映画オリジナルキャラクターである全日本酒販売連合会会長役・住友を椎名桔平さんが演じることが発表されファンから「美中年祭りになる予感」だと話題になっています。

 さらに前回に引き続き龍彦が所属するバーストのメンバーである真虎役の伊勢谷友介さん、葉山豊役の金子ノブアキさん、関玄介役の深水元基さん、時正役の村上淳さん、そして山城神役の豊原功補さんという豪華キャストがキレキレに演じます。

 今回のヒロインは『銀の匙 Silver Spoon』でのヒロインやテレビ東京ドラマ『釣りバカ日誌』など、女子学生や明るい役を演じることが多かった広瀬アリスさんが自身初のキャバ嬢役を熱演していることも注目度が高く、その他にも上地雄輔さんや高橋メアリージュンさん、要潤さんら、個性派俳優が名を連ねています。公開は2017年1月21日から。予告編を眺めながら士気を高めてくださいね!

(c)2017「新宿スワンII」製作委員会

(文:大路実歩子)