テレビアニメ『ミス・モノクローム』に登場した、漫画家・あずまきよひこさんデザインによる『ミス・モノクローム ダンボーver.』がフィギュアになって登場しました。

 この商品は、昨年放映された『ミス・モノクローム-The Animation-3』第4話にゲストキャラクターとして登場したミス・モノクローム ダンボーver.をフィギュア化したもの。あずまきよひこさん原作のダンボーとのコラボレーションキャラクターとして誕生し、ダンボーにミス・モノクロームの特徴でもあるツインテールが生え、白を基調に愛用のチェック柄スカートを再現した可愛らしいデザインに仕上げられています。

【関連:収納状態再現した『完全変形ダンボー』】

デザイン画
立体化の同じポーズ

 また立体化にあたっては、デザイン画をもとに忠実に再現したのは勿論、ツインテールは磁石で取りつけられており、360度の回転から、着脱も自由。好みのポーズにあわせてツインテールを動かすことで、様々なシチュエーションを再現することができます。11月7日から公式通販サイト『よつばとダンボーストア』にてネット先行販売が開始されています。価格は2000円(税込)です。

取り外し可能

(C)ミス・モノクローム製作委員会
(C) KIYOHIKO AZUMA / YOTUBA SUTAZIO