Googleストリートビューで両国国技館を表示させると、両横綱含む幕内力士が総出でお出迎えしてくれるという何とも豪華な光景を見渡すことができるってご存知ですか?

【関連:本命チョコに「角力チョコ」はいかが 今年のバレンタインはこれでドス恋】

力士がお出迎え

 実はこれ、2012年12月に十両以上の関取衆で構成される力士会が国技館教習所で行われ、その際に日本相撲協会がGoogleに協力し撮影したものだそうです。横綱の白鵬関、日馬富士関始めとする幕内十両力士全員が右手を挙げてお出迎えしてくれる様子は圧巻。中には2人で手でつくったハートを可愛らしく掲げている豊ノ島関、安美錦関の姿も! どうやら平和をアピールしているとのことでTwitter上でも非常に話題になっていました。

ハートを可愛らしく掲げている豊ノ島関、安美錦関

 また、両国国技館は内部もばっちりGoogleストリートビューで見学することができちゃうんですよ。
相撲ファンも気になった人もサクッとチェックしてみてくださいね!

中も閲覧できる

▼出典
Googleストリートビュー
日本相撲協会

(文:大路実歩子)