人気俳優の山田孝之さんが自身のInstagramに10月13日に発売された『PlayStation VR』(以下、PS VR)を持った写真とともに、「仕事全部キャンセルじゃあああああ!!!」という雄叫びを投稿しています……。

【関連:山田孝之監修「figmaヨシヒコ」発売決定 通常版と無精ひげのテレ東限定版があるよ】

山田孝之さんInstagram

 山田さんは13日、都内で行われたPS VRの発売イベントに出席していました。写真で抱えるPV VRはこの席においてソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアの盛田厚さんからプレゼントされたもの。

 出演するPlayStation4のテレビCMではゲームがしたくて休みを懇願したり、仕事を断るシーンが描かれていますが、実際かなりのゲーム好きとして知られており、記者発表を紹介したニュースによるとイベント中も熱心にゲームに触れていたそうです。そこにきてのプレゼント。本気で嬉しかったようで「仕事全部キャンセルじゃあああああ!!!」の叫びにつながったみたいですね。

▼出典
山田孝之さんInstagram(takayukiyamadaphoto

(文:はな)