テレビで見ない日はないほどあちこちに引っ張りだこのぺこ&りゅうちぇるカップル。「この2人って一体何なの?」と思う人も多いと思いますが、ぺこことオクヒラテツコさんは人気読者モデルであるとともに、ゆめかわいい世界観を徹底して発信する限定ショップ『PECO CLUB』のプロデューサーとしても活躍しています。

【関連:ハロウィンにピッタリ!ポテトと生ハムで作る『人体錬成サラダ』】

 淡いピンクやパープルのアイテムにふわふわの金髪。唇は真っ赤でお人形さんみたいなカラフルの瞳。キュッチュでポップな物語の世界から飛び出してきたようなルックスとファッションは、今やティーンのトレンドを左右するほど影響力があるそうですよ。

 そんなオクヒラさんがTwitter公式アカウント「オクヒラテツコ(ぺこ)」に9月27日に投稿した2016年ハロウィンスタイルが4万近くもお気に入り登録されるほど話題になっています。

 「2016年初ハロウィン DarkDoll」というコメントと共に投稿された写真には、まるで古いフランスのホラー映画に登場しそうなお人形に扮したオクヒラさんが! トレードの金髪はそのままに、仄白く塗った肌、ダークなルージュ、ちょっぴり病的なアイメイクなど、本当にドールそのもの。

 これに対してTwitterユーザーは「ぺこちゃんじゃないみたい」「すごい変身上手!」「可愛すぎる!」など、ファンが沸き立っています。

 いつも見るテレビでのにこやかなオクヒラさんとは違い、本気でホラー路線を極めてしまいそうな“こわかわいい”変身はさすがですよね!

 30日金曜日にはYouTubeのぺこちゃんねるにて、このメイク動画がアップされるそうなので、気になる人は要チェックですよ!

オクヒラテツコ(ぺこ)さんTwitterアカウントより。

▼出典
オクヒラテツコ(ぺこ)さんTwitterアカウント(@pecotecooo

(文:大路実歩子)