有楽製菓公式Twitterが「社運を背負った商品(?)」と期待している新商品『ブラックサンダー ダークマター』が9月19日に発売されます。

【関連:中高生の間で流行中の「お菓子リュック」に中年男子が挑戦】

人気チョコ菓子、ブラックサンダーシリーズの新商品という位置づけで「質量ともにブラックサンダー史上最強」とのこと。ブラックサンダーといえば、ココアクッキー&ハードビスケットのザクザク食感。そしてチョコレートという最強タッグでもともと一本でも満足感を得られるのが特徴。
それなのにさらに量を強化するとは……くっ。シリーズ初のロングタイプとなり、重さ56g、長さ12cm、カロリーは303kcalにもなるそうです。

もともとのネーミングがプロレスのレスラー名や技っぽいのに加え「ダークマター(暗黒物質)」がつくことでより強そうに感じます。また、繰り返し言えばうっかり舌を噛んじゃいそうな名前。ちなみにパッケージに添えられたキャッチコピーは「超絶カカオロワイヤル!!」。こちらもプロレス技っぽい名前に聞こえますね。それだけ「強化したぞ!」ってことなのでしょう。

商品本体は量が増えたことでさらに満足感が増しているので、時間のないときの小腹用にはよさそうです。ちょうど1本でダイエット中の食事1食分くらいですしね。販売は19日から全国で開始。価格は参考価格100円(税抜)となっています。

参考価格100円(税抜)

▼出典
有楽製菓公式Twitter(https://twitter.com/Black_Thunder_/status/775507261288427520