日々、目からウロコのレシピが生まれるインターネット。今話題なのは、ごはんにかけるだけで美味しいなめたけを、さらに美味しく食べちゃおうという贅沢メニューなんです。
その名も「なめたけバターTKG」が流行しているようなので、実際つくってみましたよ。

【関連:TKGの次はTKSが来てる!人気急上昇のズボラレシピ「卵かけ素麺」】

ネオTKG「なめたけバターTKG」の材料

材料はなめたけ大さじ1程度、卵の黄身、バター1カケ、そして熱々のご飯です。
熱々のご飯にバターを乗せある程度溶かしたら、なめたけと卵の黄身を乗せて完成!

ネオTKG「なめたけバターTKG」

なめたけには甘めの味がついているため、バターと黄身のコクが混ざり合ってふんわり優しい美味しさになりました。濃い味が好きな場合は醤油をちょこっとかけてみてもオッケー。ガガーっと混ぜて一気に掻き込んでも、もちろんオッケー!

ごはんじゃなく、パスタやうどんに乗せてみても絶対美味しいはずなので、もう少し寒くなってきたら、ぜひ「なめたけバターTKG」でお月見でもしちゃってくださいね!

ネオTKG「なめたけバターTKG」箸上げ場面

(文:大路実歩子)