卵モリモリ!卵モリモリ!(『夢がMORI MORI 』のBGMで脳内再生ください)
っと、自宅の風呂場でモリモリ産卵する亀が今年も1万リツイートされるほどTwitterを賑わせています。

【関連:朝風呂場に行ったら亀がモリモリ産卵してた件】

風呂場で産卵する亀が今年も話題に

実はこの亀さん(クサガメ・約32才)が自宅風呂場で産卵するのは今回が初ではありません。ほぼ毎年産卵しており、そのたびに飼い主のナルパジンさんがTwitterで報告。毎度大きな話題になっています。

産卵は約12年ほど前から行っているとかで、編集部でウォッチしているこの三年間は毎年連続して産卵しています。時期は2014年が7月7日、2015年が5月14日、2016年は6月4日と大体夏頃。

しかも何故か毎回この風呂場と部屋の境目のところにぶら下がり、頭は風呂場に向けてと同じ場所・同じ格好で産卵するんです。しいて変化を言えば毎年少しずつ左スクロール(2014年右端、2015年中央、2016年左端)してるぐらい?とはいえ、亀さんにとっては余程生みやすい場所であることは間違いないようです。

ちなみに卵は無精卵なので、生んでも孵化することはありません。15個生んだ今年ももちろん全てナルパジンさんが回収したそうですよ。